人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 9 6 横利根川

 連日連夜の悪天候… 楽しみにしていた鬼怒川を諦め 久々のホーム横利根川にやってきた。ここは20数年前 初めてバス釣りをした場所で当時は初心者の自分にもバス君は よく絡んでくれた。 一番の思い出は訳も解らず買った新発売のセンコーでバカ釣れ~ 2時間で20尾近く釣れた事だ~

 さて現地には5時前着 まだ誰も居ない… 今日は曇天の弱風 波も立って釣れそうな雰囲気てんこ盛り!!(^^)!  久々のラージ釣り…今シーズン初めに来てクランクで48を上げて ウキウキし~
2013 9 6 横利根川_f0295996_11315377.jpg


 んで2回目は得意のボウス…今日は釣行3回目だ。
 先ずは広く探る為にクランクから~    岸際 ブレイク 沖 浅く 深く 速く ゆっくり… 
 どのキーワードにもヒットしないバス君達… レンギョに混じってバスと確証出来ないが違う魚もボイルしてたので ポッパー ペンシルと投げ込む~ しかし、やっぱり反応ナシ… 
 結局、安定感抜群のワームに成ってしまった~(笑) ノーシンカーヤマセンコーの2投目~

 うん?重い? 5lbラインを考慮しスイープに合わせる!

 乗った!!(^^)! ドラグ調整しながら やり取りしてランディング!

2013 9 6 横利根川_f0295996_114310100.jpg


 32cm  いらっしゃいませ~ヾ(^^ )

 やっぱりワームなんですね~(笑)
やり取りしてる時にセンコーぶっ飛んで行ったんで… 次なるリグはラバージグ+ドライブクロー3inch 
 テクテクと岸際 ブレイクを交互に引いて来ると コツンとバイト! さぁ~同じくスイープに合わせると… 乗りました~(^^)/

 
2013 9 6 横利根川_f0295996_12757.jpg

 
あれれ? さっきと同じ32cm~ 
 さっきと結構離れた所で釣ったけど なんか同じ魚の気がするぅぅぅぅ~(笑)
  
 その後、根掛かりでラバジロスト…(T_T)

 今度はスリムセンコー その1投目 ギルバイト! なんとなく合わせたら乗った!(^。^;)

2013 9 6 横利根川_f0295996_12353237.jpg



 可愛過ぎ! こりゃ幼児虐待だ~(笑)

 またもやワームチェンジ。
マル秘ワーム数投目~

 根掛かり? とりあえず合わせてみる(笑) するとお魚!(^^)/

 
2013 9 6 横利根川_f0295996_1245018.jpg


本日の最大41cm~ 

 なんかトントン拍子に書いておりますが…時間は10時半~ やっぱりヘタクソだと時間掛かります(>.<)

 結局、その後アタリ無くなりで納竿しました~ 偶にはラージも良いですね~(笑) 因みに最後の魚はファイト中に1回巻かれました。しばらくオープンエリアの鬼怒川でやってたんで 巻かれる なんて頭に有りませんでした~(笑)

 次回は どこに行くか未定ですが秋パターンになって来た釣りを楽しみたいと思います!
 

by tasuke5963 | 2013-09-06 07:50 | Comments(4)

Commented by 埼玉のマチャ at 2013-09-07 02:08 x
お疲れ様です絶好調の一言ですね自分も左足しだいですが、これから秋に向けラージにも力を入れるつもりです焄今年は自分は絶不調なんで一度たすけさんの爪のあかを煎じなければと思う今日この頃です
Commented by tasuke5963 at 2013-09-07 03:06
マチャ殿 何を仰る! 今回は思いっきりタイミングですよ~ 未明は秋めいて寒いくらいでしたもん! 水温と酸素含有率も良かったかと勝手に解釈~ ご一緒出来る日を楽しみにしてますよ~(^-^)
Commented by イゲ at 2013-09-10 19:50 x
素晴らしいですね!霞水系でのナイスサイズ★

はやく回復した川に行きたいですね(-_-;)
Commented by tasuke5963 at 2013-09-10 20:02
イゲさん ご無沙汰ですm(_ _)m  鬼怒川の水位が安定せず…久々のラージでした。ホント、タイミング良かったのでチョイと釣れました~ 来週は鬼怒川行きたいです~