人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 6 11 横利根川

 この何日かの大雨により鬼怒川は 暫く無理と判断…(>.<)
大昔から通ってる横利根川他を攻めようかと 相変わらずの丑三つ時起床~ 
  
 現地4時着~ やはり人気のエリア 既に数名がキャストしている。

 トップ クランク ノーシンカースイミング… アタリ無し(x_x)
 釣れた方に聞いてみると護岸際のみの釣果らしい~(^-^)
 横利根川いつものパターンは判っていましたが… チョイと夢見てハードな奴を投げまくっていた自分… でも最近、気になるハードベイトが有るので次回は購入して出撃させようかと思っています!
 さて、では久々のテキサスリグに これまた久々…と言うか もう廃盤… 偶に某中古釣具店で見る アクションエアテールをセット!
 このワームはストレートワームで2/3くらい後半が中空に成っていて着底すると尾を上にして揺らめくという代物~ 

 すると、いきなりの~


















2014 6 11 横利根川_f0295996_11593864.jpg


 子供…(^。^;)




2014 6 11 横利根川_f0295996_1203079.jpg

  お兄ちゃん…(^-^)






2014 6 11 横利根川_f0295996_1211872.jpg

  お父さん…!(^^)!


 と3連チャンと釣れてしまう~ヾ(^^ ) 通い慣れた場所だけに ポイントを絞ってのキャストが良かった様です~


 しかし、この頃に成るとヘラ師も てんこ盛り! 釣りが し難く成ってくる(x_x) 

 車で対岸に移動~ 
またまた護岸際狙いでやっていると M師匠から電話!
これから、こちらに来るとの事~
 この人 自分がスノーボードばかりで夏は何もやってない事を知りバス釣りの世界に誘ってくれ 尚且つ手取り足取り教えてくれた人物。

 そして師匠を待つ間に…














2014 6 11 横利根川_f0295996_1229260.jpg















2014 6 11 横利根川_f0295996_12293862.jpg


 お子ちゃま 2尾追加~ 
計5尾にて 横利根川釣行終了して師匠の車で他所を周る事にした。
 師匠は この界隈を熟知!更にバスボート2艇も持ってる強者~


 んで師匠お勧めポイント1にて















2014 6 11 横利根川_f0295996_1234486.jpg

 師匠が47のグッドサイズを引き出す! うーん、さすが!キャストが上手い!!





 師匠お勧めポイント2では














2014 6 11 横利根川_f0295996_123603.jpg

  これまた40UPをサイトで確保!
先行者達が釣ってないのに… もちろん自分も釣れてませんが…(^。^;)

 師匠 ポテンシャルが違います!

 急に雨が強く成った為 この日は納竿とした~
 機会あれば今シーズン 師匠の大きなバスボートで桧原湖釣行予定~(^-^) 楽しみにしてますよ~

by tasuke5963 | 2014-06-10 17:26 | ブラックバス | Comments(9)

Commented by ディズニーバザー at 2014-06-12 17:58 x
お久しぶりです!ラージも難なく釣ってますね!横利根の水位は、雨の影響出てないですか?こっちの地元の野池、河川は影響がもろに出て今は壊滅的です!落ち着いたらまた鬼怒にも行きますから!
Commented by tasuke5963 at 2014-06-12 18:14
マチャさん ご無沙汰です。横利根川は利根川本流と常陸利根川を結ぶ水路で その接続が水門で遮られてる為 あまり増水等は有りませんが濁りはキツいですね…
 しかも、常にってくらいターンオーバーしてますよ…(>.<)
 鬼怒川は来週中頃に成らないと釣りに成らないと思いますが…機会あれば ご一緒しましょう!
Commented by ディズニーバザー at 2014-06-12 18:42 x
了解です!またその時はよろしくです!
Commented by ギターも弾けるバサー at 2014-06-13 15:27 x
ラージ狙いに変わっても、ボコスカ釣ってますね。
やはり、マスターの領域。
確かに、他アングラーの情報が元になっているにしても、それらを吸収して、自分の釣りを展開する。
そして結果を出す。
上手じゃなければ、結果は出ませんよ。
持って生まれた野生の勘?

にしても、鬼怒川の回復が待たれます。
Commented by tasuke5963 at 2014-06-13 18:37
GHBさん 毎度コメントありがとうございますm(_ _)m 通い慣れた場所のみ釣果が有る 常連釣法ですよ~(笑)

 自分も鬼怒川行きたくてウズウズですよ~ 来週中頃ですかね?
Commented by ステラ at 2014-06-14 02:09 x
お疲れさまです(о´∀`о)ノ
中々水位落ち着きませんね。自分も来週落ち着いたら午後から出撃します!
あぁ釣りしたい(´Д`)
Commented by tasuke5963 at 2014-06-14 03:40
ステラ君 お疲れ様です。毎度コメントありがとうございますm(_ _)m  水位やっと安定して下がって来ましたね~(^。^;) またバカ話しながら釣りしましょうね~(^^)/
Commented by イゲ at 2014-06-14 11:34 x
お疲れ様です!
川は段々に下げてきてますね!
再来週には完璧かと。

明日は僕もラージ頑張ります♪
Commented by tasuke5963 at 2014-06-14 11:57
イゲさん コメントありがとうございます~ 最短で月曜日には楽しい陸ッパリ出来そうですね!
 ラージ ドカンとオカンと出して下さいね~(^^)/