人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 7 14 鬼怒川

 14:30頃より入水~ 連休中日 うだる中 先行者2人ーー 1人は どうやらマスター(自分が勝手に呼んでいる)の様だ。 同伴者と親密に釣りしてるので 声掛けず 隅の方にて釣行開始~ 
 まぁ 出ないとは思いますが シャッドにて攻め始め~ 水位は大分低くーー今日は透明度が凄く良い!
その分 見切られ易いかな~って カンカン照りの午後だから食い気も無いかーー 

 マスターも全然釣れずで上がって行きましたーー(>.<) もちろん自分もバイト無くーー肌がヒリヒリ~時間だけが経過していきます。

 しばらく独りの世界~ お気に入りのーー いや、自分にとっては神様のポールマッカートニーの歌を口ずさみながら ワームのトロトロ プラグのキビキビをやりながら プライムタイム~マズメ時を待ちます。

 すると見た事ある車ーー 

  週末に、お見かけする常連さんの登場です。 しばらくは離れての釣りでしたが ポイント移動と共に 第一接近~ すると常連さんのドラグが鳴る!!

 うぅ! さすが!! !(^^)!


 しかしバラした模様ーー(>.<)

 これをキッカケに少々お話し~
常連さんも自分を意識していたとの事ーー 結構 両想いだったらしい~

 ドキドキ ワクワク (^^)/

 そして再び釣行開始! 低く水位 緩い流れーー そして澄んだ水中~ 

 上流にノーシンカーのイモ40 色はグリパンを流す。 今日は余計な事せず ラインスラッグだけ巻き取るーー 手前でバイト!

 おじさんにはアワセきれない超ショート!  きっと豆バスなのね~  
 でもやっと釣れそうな 釣らせてくれそうな時間がやって来た~(^^)/

 また同じように上流キャスト~
鼻歌は The BeatlesのHey Jude~笑 このリズムでスラッグ巻き巻き~
すると先ほどと同じ様なバイト! 
即アワセ!! 魚が自分に向かって飛んで来る~

2013 7 14 鬼怒川_f0295996_1248238.jpg



 20チョイのヤンチャ坊主登場~(^。^;) 最近は豆ばかりーー 頼むからメジャーを使わせてくれ~!

そろそろトップの時間だが またもや雷ゴロゴローー  
 BONNIE PINKのIts gonna rain! って曲が頭の中を駆け巡る…(x_x) 雷に邪魔されてデートが出来なく成る曲(だったかな…)

 うーん…ポッパー投げたいが そこまでの勇気ナシーー 今日は納竿としようか? でもバイトもチョコチョコ出て来たから… もう少し粘ろうか?  
 厚い雲と雷鳴が迫って来る…

結局、納竿しました。 次回は週中~ んで来週は桧原湖リベンジ! まだまだスモールとのお戯れは続きますm(_ _)m 

 

by tasuke5963 | 2013-07-15 05:05 | Comments(8)

Commented by 埼玉のマチャ at 2013-07-15 18:25 x
お久しぶりです!厳しい中でも、ボウズはない様でうらやましいです!自分はあれからなかなか釣行出来ず、フラストレーションが溜まりまくってます!まだちょっと先の予定が見えずご連絡出来ない状態ですが、わかりしだい連絡はするつもりなんでよろしくです!
Commented by tasuke5963 at 2013-07-15 18:35
マチャ殿 今度の釣行は19時頃まで粘るつもり~ コラボ楽しみにしてますよ~
Commented by イゲ at 2013-07-16 19:23 x
暑さ極まる中、お疲れ様でした。汗
ボートの上でこげぱんです(-_-;)

水位、ターンと真夏の様相ですね。
川に活気あるマズメが良さげです★
昼間のバイトは稀少ですね!

桧原湖頑張って下さい!(^-^)/
Commented by ギターも弾けるバサー at 2013-07-16 19:42 x
BONNIE PINK、イイっすね。
オトナな色気がGOODです。

鬼怒川、厳しいですね。
いい場所にいいヤツが居ませんね。
単発で小さいヤツがボイルしてる。
デカイヤツはどこに?
例年とは、様子が違うように感じるのですが。

まぁ、ボウズを回避しているだけ、素晴らしいですね。
決まったパターンが見つかりません。
Commented by FM at 2013-07-16 20:34 x
確かに、大きいのはどこに行ったのでしょう?でも、ちゃんと釣っていらっしゃいますね。スバラシイ!先日、近所のつくば市の某有名釣り具屋の店員さんで鬼怒川に通っていらっしゃる方とお話ししました。この方は、GHBさんたちのホームのこともよくご存じなので釣り場をイメージした釣り具の相談に乗っていただいています。かなり信頼できると思います。その方曰く、「繁殖行為できる大型魚はサケのように溯上、産卵、下降(サケは死んでしまうのでこれはないですね)を繰り返す。5,6月にいた40up達は今頃は埼玉県民では?」とのことです。なるほど、と色々と感心してしまいました。檜原湖のブログ更新、楽しみにしています。
Commented by tasuke5963 at 2013-07-16 20:41
イゲさん 釣れる時間帯が圧縮されてますからね~(^。^;) でもそれもバスフィッシング! プライムタイムを楽しみたいですね~
Commented by tasuke5963 at 2013-07-16 20:52
GHBさん BONNIE PINKはデビュー当時からファンです~(^^)/ 恥ずかしながら大昔 遊びでバンドもしてました… あっ!本題逸れました~(笑) 確かに去年より大物が釣れなくなってますね… 去年は1時間掛からずに10美近く釣れた事も有ったのにーー でも諦めずに止められない止まらないバスフィッシングを楽しみましょう!
Commented by tasuke5963 at 2013-07-16 20:57
FMさん 確かに大型は そんな回遊してる様ですね~ だから利根川では40upが結構上がっている様です。 ただ去とりあえず年は今の時期も大型が釣れてますからね… 桧原湖頑張って来ますね~(^^)/